皆様、こんにちは!
今年も残すところ後11日となりましたね!!

この時期は、お店などの商品もクリスマスとお正月用品が入り混じっていますね。
クリスマスの次の日には、お正月用品だけになるんだろうなぁ。。商品のディスプレイを一晩で変更も大変だなぁ。。。といつも感じています。

またこの時期は、忘年会の時期でもありますね。
皆様も職場やお友達同士などで、忘年会もうされましたか?

弊社は先週の金曜日に忘年会をしました!

いつものごとく、開催場所やメニューは社長が決めます。
去年は創作フレンチでしたが、今年は『懐石料理』になりました!!

若い従業員には少し物足らなかったかもしれませんが、私達世代には、油こっくなく嬉しい限りです(笑)
例えば、焼肉とかでもたくさん量が食べれなくなってきています、、、。よいお肉を少しだけ、、これが一番です!!!
今年は、鞄の神様の『小田井神社』の近くにある『和風ダイニングたけなわ』で行われました。

まず、乾杯の音頭。
例年だと、社長がするのですが、今年は若き期待の星!!が任命されました。

CIMG0799

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜とお造り。

CIMG0800

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0802

 

 

 

 

 

 

 

 

追加注文した串揚げ!!

この突き刺された感じででできたときには、思わず笑いが起きてました。笑

CIMG0803

 

 

 

 

 

 

 

 
お料理の写真、ここまでです。
食べるのに必死になってしまって。。。

色々な話で盛り上がったのですが、ここ一番で盛り上がったのは、社長のクイズです!!
お題は『芸能人で社長の好みのタイプを当てる!!』でした。

なかなか当たらず、、色々なヒントをだして頂いても当たらず、、

最後の最大ヒント!『ドクターX』に出演している!!

皆様、お分かりになりますか?
このドラマで主に出ている女性は2人しかいませんよねぇ〜。

『米倉涼子!!!』
『違う!!』

『内田友紀!!』
『正解!!』

てな感じで正解がでました!!(てか、絶対当たるだろ!!ですね)
このクイズ、なぜ皆がこんなに一生懸命になっていたかというと、社長から賞金が出るんです!!

正解者は、、実は私(笑)

頂いちゃいました!!

CIMG0806

 

 

 

 

 

こういうお金は楽しく使わなくちゃ!!

2次会の軍資金となり、2次会も盛り上がりましたよ!!

CIMG0805

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今年の忘年会は楽しく終わりました。

今年は、同じ日の午後から会議もあり、その中で社長の言葉、

 

『一人一人は、自分のすべきことを明確にし、日々の業務へと取り組んで欲しい』

 

この言葉を胸に、ウインビーの忘年会は終わり、また、一人一人が明確に自分自身のポジションを再確認していると思います

 

みんなで楽しく食事、とてもいいですね!

今日は、ウインビーの忘年会の様子をお伝えしました。

 

 

#忘年会

#懐石料理

#豊岡鞄

#鞄生地

#クイズ

#楽しく盛り上がり

#一人一人のポジション