こんにちは!山本です。

今年は、例年に比べていつまでも風が冷たく感じませんか。。。

でも、桜の開花のニュースもちらほら聞くようになり、確実に春は近くまできてますね。

春・・と言えば『桜』。満開の桜、楽しみですね!! 満開に咲き誇る桜を見ると、何だか心も軽くなり爽やかな気持ちになります!

さて、春と言えば、もう一つ、春のセンバツ高校野球の真っ最中ですね!!

連日、高校球児達が、全力でぶつかり合って、数々のドラマを産んでますが、先日、その地区予選の試合での様子をニュースで見て、とても感激しました。

少しご紹介しますと、三重県での地区大会、0対91、5回裏を待たずにコールドの試合。県屈指の強豪校との対戦だったようですが、大差で得点を取っていても、相手を見下さず、最後まで全力で試合をした強豪校。 力の差を見せつけられても、最後まで諦めず自分たちの力を出し切った私立高校。

試合中、私立高校のエースにアクシデントがあり交代を指示されても『最後まで、投げ切りたい!』と懇願した生徒。再度マウンドに立った際、相手チームが立ち上がり、その生徒に拍手を送ったという。

私はこのニュースを読んで胸が熱くなり、また、高校生達から教えていただきました。

 

『 頑張りは伝染する 』

 

自分達がこれまで頑張ってきた事を誇りに思い、決して驕らず、自分と仲間を信じる。

これは、私たち大人社会にも通ずる事ですよね。

私たち大人が忘れてしまう『原点』、皆様にも再確認して頂けるきっかけになれば嬉しいです!!

 

IMG_4971

 

 

 

 

 

 

 

 

#春#桜#高校球児#甲子園

#頑張り#信じる