皆様、こんにちは!!

もう、、、『寒い。。。』の一言につきますね。
連日のニュースでは、この寒波によるさまざまな影響を報道しています。

暑さ、寒さでたびたび天気予報で取り上げられる、但馬地方でも例年にないほどの寒さを感じます。
朝晩の寒さはもちろんですが、今年は日中の温度も上がりません。 ので、凍結した場所は解けずの日が続いています。

この寒さで出来た、大きさ氷柱を見つけました。
今日の午前中は晴れていたので、青空と氷柱、、なかなかキレイですが、この下を歩く時は要注意!です。
氷柱も時には危険な凶器になります。

IMG_6966

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお住まいの地域はいかがですか?
路面の凍結などで、転倒などされないようにお気をつけ下さいませ。

さて、そんな但馬地方で欠かせない履物と言えば『長ぐつ』です。
特にこの時期は、家の玄関は家族分の長ぐつがあり、とても狭くなります。

冬は通常の長ぐつだと、足が冷えたり、雪などで滑ったりするので、防寒用の長ぐつやブーツを使用します。

ニュースなどで、積雪や凍結があるのに、ハイヒールや革靴を履いている方を御見受けします、、。

滑って転倒しそうで、ほんとに怖いです。
私も、若い頃は防寒用の長ぐつやブーツを履いてるのが恥ずかしく思う時期もありました。

でも、、雪道を甘く見てはいけません。。。!!

転倒などし、思わぬ大けがをすることもありますので、ぜひ、冬の間は、、特に積雪などある日は、靴底が滑りにくくなっている長ぐつかブーツを履いてください。
寒さを緩和する仕様になっていますので、暖かく、安全にお出かけして頂けますよ。

IMG_6971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、デザインもおしゃれな防寒用の靴がたくさんありますので、ぜひ一足お買い求めになって頂けたらと思います。

あっ、、、靴業者の回し者ではありませんよ(笑笑)

ここのところのニュースなどを見ていてこんないい物があるのに、、、と思いおすすめしました。

ぜひ、防寒用の靴を御履きになって、冬の但馬へ遊びにいらしてください!!
温泉もあり、おいしい食材もそろってます!!
足元を暖かくして、心も体も胃袋も温めに、ぜひお越しくださいませ!!!

お待ちしております!!

 

snow_292-500x332

 

 

 

 

 

 

 

 

#鞄生地

#豊岡カバン

#寒波到来

#冬の但馬

#防寒靴

#城崎

#温泉