皆様こんにちは!!

先日まで暑い日が続いていたのに、もう秋の気配を感じるようになってきましたね。
季節の変わり目、皆様、体調など崩されていませんか?
くれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、今年に入ってから日本列島は自然災害にみまわれてますね。。
日本列島はいったいどうしてしまったのでしょうか、、、。
記録的豪雨、巨大台風、地震、、、、。

今だ、ライフラインが復旧せず、苦しい思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
被災された方に心からお見舞いを申し上げます。
また一日も早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

先日、テレビの報道番組で地球温暖化の影響によりこれから先、台風はどんどん巨大化、地球全体では干ばつとゲリラ豪雨の繰り返し、、。
その他、これまでの常識を覆すような、さまざまな自然災害にみまわれる可能性が高いと言っていました。

これまでの人間の行いがこのような事態を招いたのでしょうか、、。
自然の脅威の前では人間は無力です。
されど、私たちはこの地球で生きていかなければなりません。

今までの認識を捨て、自然災害に対して今できる事から備えていかなければならないと強く思いました。

そんな災害の中、心温まる人と人の助け合いの記事を目にします。

 

『心が変われば行動が変わる』
『 行動が変われば習慣が変わる』
『 習慣が変われば人格が変わる』
『 人格が変われば運命が変わる』

 

まさにこの言葉がぴったりの行動だと思います。

この言葉は皆様も、よく耳にされると思います。
さまざまな場面で使われますが、もともとは、心理学者、哲学者でもあるウィリアム・ジェイムズ氏の言葉だそうです。

 

この度の災害では、幸いな事に弊社は何の被害もなく過ごしております。
災害はいつやってくるか分かりません。

社内の安全も再度確認しなけばいけないなと感じています。

 

さて、今日もウインビーでは、心を変え、、、運命さえも変えていくぞ!!と強い志を胸にスタッフ一同頑張っています!!
各種お問い合わせなど受けています!!
どしどしお問い合わせくださいませ!!

 

IMG_0114

 

 

 

 

 

 

 

 

#豊岡カバン

#鞄生地