皆様、こんにちは!!

先日まで、秋のはず??と疑ってしまう程の暑い日がありましたが、季節の移り変わりは早いですね!!
もう、ところどころに『秋がきているなぁ、、』と感じる季節になりましたね。

季節の変わり目、体調など崩されていませんでしょうか?

今日の豊岡は秋晴れ!!と呼ぶに相応しいお天気になっています。
気持ちのよい青空です。

そんな秋晴れの気候の中『桜』が咲いていました。
えっ??? 桜???と疑問に思われますよね(笑)
桜と言えば、春の花と思われがちですが、冬に咲く桜もあるんです!!

その名の通り『冬桜』

10月頃から3月終わり頃まで楽しめる桜です。
春の桜ほど、大ぶりではなく、小ぶりな桜でとてもかわいいです。

3月終わりまで、、、と言ってもこの但馬地方は雪が多い地域になりますので『冬桜』が楽しめる季節は10月~12月中旬までぐらいでしょうか。。

積雪で桜は散ってしまいます(笑)
代わりに、木々の枝に雪が積もりとても幻想的な風景が見れますよ!!

 

今日は、意外な季節に楽しめる『桜』をご紹介いたしました。

『桜』→『春』と思いこみがちですが、実は『秋・冬』も楽しめるのです。

どんな事柄でも『思い込み』ってありますよね。
何事も、少し見る方向などを替えて考えてみると、気づかなかった大切な事柄が見えるかもしれません。

皆様も、少し一息おいてみてはいかがでしょうか?

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

#カバン生地

#豊岡カバン