こんにちは!

今年のGW終わりましたね。9連休!!という方もいらっしゃったのではないでしょうか?

全国的にも比較的天候に恵まれた今年のゴールデンウィーク、どんな風に過ごされましたか?

遠方へお出かけ? お家でゆっくりと? 皆様、よい休日を過ごされ、気持ち新たに今週からまた、頑張っていらっしゃると思います!!

さて、ウインビーWEBサイトを立ち上げ、早一年が過ぎようとしています。

同時にブログを始め、1年、、、社内の様子などその他のいろいろな事をお伝えしていますが、一つでも心に残っている記事があれば、とても嬉しいです!!

前回のブログの第二弾!!

『生地屋の道具②』をお届けいたします。

私たちは普段『ルーペ』と呼んでいます。

CIMG0752

 

 

 

 

 

 

リネンテスターとか色々な呼び方がありますが、要は、『虫眼鏡』です!

ルーペを生地の上に置き、レンズから生地の繊維などの織りや加工などを見ます。

こんな風に・・・

CIMG0754

 

 

 

 

 

 

めっちゃ見えます。。

おまけにこのルーペ目盛付です!

CIMG0756

 

 

 

 

 

 

 

折り畳みも出来、ポケットにも入る大きさ!

お客様との商談の中でも、さっと取出し、さっと見れます。

弊社、営業マン達の強い味方です!!

専門分野の道具って、一見すると『???』ってものが多いですが、私達の仕事を助けてくれるの強いパートナーですよね。

皆様も普段のお仕事中に何気なく使われている道具、業界外の人達から見れば『すご~!!』ってモノかもしれません。

機会があれば一度、お知り合いにお見せになってみてはいかがでしょうか?

意外な反応が返ってくるかもしれませんよ(^▽^)/

 

 

#ルーペ

#リネンテスター

#お仕事道具

#鞄生地