皆様、こんにちは!!
暖かくなってきましたね! この数日の暖かさで桜の蕾が少し膨らんできたようです。
蕾が膨らめば、咲き始めるまでアッという間ですね。
桜の満開が楽しみです!!

さて、ただ今『卒業』シーズン真っ只中!!
皆様のご家族やお友達など、卒業式を迎えられた方も多くいらっしゃると思います。
私の娘も『卒業』を迎え、先日卒業式に出席してきました。

gahag-0051544620-1

 

 

 

 

 

3月某日、、、その日はとても寒く、雨も降る中での卒業式だったのですが、我が娘の晴れ姿も感動しましたが、それよりも子供達の式に臨む姿勢にとても感激しました。
娘の通う小学校は在校生の人数が多い為、式には4、5年生のみでしたがこの寒い中、キチンと着席し、皆騒がず、卒業生を心から見送ろう!!という心が伝わってきました。

また、それに応える様に、卒業生達の式に臨む姿勢。
大きな声で返事をし、自分達一人一人が主人公として『凛』として式に臨んでいました。
もちろん、誰一人、おしゃべりなどしている生徒はいませんでした。

式中の起立、着席、礼、、、どれをとっても一心乱れぬ動き。

今年の卒業生達の学年スローガン『全力』。
全学年のスローガン『自分は自分を創る主人公』。

子供達は、自分が置かれてる状況をキチンと理解し、それを達成するために、みんなで目指す目標に向かって頑張っているのですね。
その集大成が、先日の卒業式にちゃんと現れていました。

私達大人が忘れてしまっている心得。
自分に課せられたものに『全力』で向かう!!

改めて子供達に教えてもらいました。

我がウインビーもみんなで心を一つにし『全力』でお客様のご要望にお応えすべく頑張っています。

さまざまな旅立ちの季節。私達と一緒に『全力』で頑張ってみませんか?
ウインビーでは、随時ニューフェイスを歓迎しています!!

 

WEBサイトのエントリー画面からお気軽にお問い合わせください。
お待ちしています!!!

gatag-00004434

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#豊岡カバン

#鞄生地

#卒業式

#感動

#求人