皆様、こんにちは!!

先日、弊社のある近畿地方は梅雨入りいたしました。
早速、本日は曇りのち時々雨、、というどんよりとした空模様となっています。

また、豊岡市は盆地に位置する為、通常でも雨が多く湿度も高い土地柄ですが、梅雨時期はさらに湿度UPになります、、、。

うーん、、、不快指数高めです(笑)

でもこの『梅雨』も日本の素晴らしい四季の一部!!
楽しまなきゃ損!!!ですよね~~。

という事で、今日は、梅雨時期おすすめの楽しみ方!!を私の偏見と独断でご紹介したいと思います。

 
『雨音で癒される』

雨音には、リラックス効果があると言われます。
雨音を聞きながら、目を閉じ日々のストレスなどをリセットしてみてはいかがでしょうか。

また、梅雨時期には、天気雨などにより、『虹』遭遇するチャンスが高まります。

雨音、虹のヒーリング効果でゆったりと心と体を休めてみるのも良いかと思います。

image1
『植物や生き物を楽しむ』

梅雨時期の代表的なお花と言えば『アジサイ』ですよね!!
傘を差しながら、アジサイの花を楽しむのも梅雨ならではの一面です。

IMG_3628

また、この時期は『ホタル』にも出会えますね。
真っ暗な暗闇の中に幻想的に光を放っているホタル、、、ずっと見ていても飽きません。

hotaru_2
『雨の日のファッションを楽しむ』

最近では、おしゃれなレインブーツやレインシューズ、、、また、傘などがたくさんありますよね。
どんよりとした景色に明るい色の雨の日アイテム!!!

気分も晴れやかになります!!

 

gahag-0118027517-1

 

などなど、まだまだ、たくさんあるかと思いますが、行動力を削げるジメジメに負けずに、このジメジメを思いっきり楽しみましょう〜〜!!!

 

 

今日のウインビーも、ジメジメ、シトシト雨模様をすっ飛ばす勢いでスタッフ一同頑張っています!!

 

 

#豊岡カバン

#豊岡生地

#梅雨

#梅雨の楽しみ方