こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先月の大阪北部を震源地とする地震がありました。
弊社は、兵庫北部に位置していますが、震度4を観測しました。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

災害が起こる度に、自然の中ではなんて人間は無力なんだと感じます。
しかし、私達は自然と共に生きていかなけれはいけません。

日本は地震大国。 起こるべき災害に対して日ごろから備えをしないといけないとと、、、今回の地震で再確認しました。

自分自身から出来る事、、、、家族間での避難場所の確認、また身近な事で災害時の非常持ち出し袋の用意を始めました。

『備えあれば憂いなし』

皆最近では100円均一ショップでも良い物が揃います。
それらを利用し手軽に始めるもの良いかと思います。

皆様もこの機会に、いつ起こるか解らない災害に対して備えてみてはいかがでしょうか?
さて、そんな脅威をもたらす自然ですが、同時に私達に安らぎを与えてくれるのも自然です。

兵庫北部はそんな自然豊かな場所です。
四季の移り変わりを体一杯に感じる事ができます。

先日とても素敵な景色と出会いました。
天候が悪くなる方向の日でしたが、日が沈み、闇が訪れるその間、、、。陽と闇が交わる瞬間、、。

IMG_7799

 

 

 

 

 

 

 

 

空の雨雲が海面に移り、日中とは180度違う表情を見せています。

私達に安らぎも与えてくれる自然を感じにぜひ兵庫北部へお越しくださいませ。

また、自然豊な土地で育った感性豊かなウインビーのスタッフがご提案する弊社の生地にもご興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

#豊岡

#豊岡かばん

#豊岡生地

#兵庫北部

#災害対策