皆様、こんにちは!!

暖かな日が多くなりましたね! 暖かな陽気になると、やってくるのは、、、そう!!『花粉』。
外を歩いていてもマスクをされている方を多く見ます。
皆様は花粉に悩まされていらっしゃいますか?
私は、、、まだ花粉には反応しなので助かっていますが、、。
周りからは、『ある日突然くるよぉ~』と脅されています(笑)
来ない日を願っています(笑)
さて、そんな暖かな陽気の中、先日香港にて大規模はファッション雑貨関連の展示会が開催されました。

豊岡市は言わずと知れた全国有数のカバンの産地です。
近年、地域をあげて『豊岡鞄』のブランドをもっと広めよう!!と各企業が力を入れています。
今回の展示会は『兵庫県鞄工業組合・「豊岡鞄」地域ブランド委員会』が中心となっての出店です。今回は組合企業の中から11社が参加しました!!
弊社からは、一番年齢も若くエネルギー満タン!!将来有望な男性社員1名が参加しました!!

会場は香港にある『ワンチャイ・香港コンベンション&エキジビジョンセンター』
3日間の開催でしたが、多くのバイヤーの方にご来場いただきました。

①

 

会場エントランスの様子。

 

 

 

IMG_0564

 

 

豊岡カバンの歴史の紹介。

 

 

 

② ⑥

 

 

展示ブースの様子。

 

 

 

今回の展示会の商品として、豊岡市以外の地域とコラボ商品もご紹介しています!!

 

IMG_0560IMG_0562IMG_0561

 

 

 

 

 

 

 

福井県鯖江市とのコラボ商品。
鯖江市はメガネの産地です。メガネケースなど、メガネを収納できる工夫が隋ヶ所に見られます。

IMG_0563

 

 

岡山県井原市の『井原デニム』とのコラボ商品。

 

 

 

 

 

 

 

日本は全国各地に素晴らしい技術をもった職人さんが沢山いらっしゃいます。
我が豊岡市もその一つ。 確かな縫製の技術をもった職人が数多くいます。
その素晴らしい豊岡市の技術を今回展示会にて各国のバイヤー様にご紹介できた事が嬉しく思います。

また、今回の作品を5月中旬に東京『KITTE(キッテ)』にて再度ご紹介いたします!!
これまでは、業者様向けに開催される事が多かった展示会ですが、一般のお客様にもご来場いただきたい!!という作り手の想いが実現いたしました。

詳細は後日ご案内いたします。

 

ぜひ皆様、ご来場下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げています。
豊岡鞄
https://www.toyooka-kaban.jp/

KITTE(キッテ)
http://jptower-kitte.jp/index.html

 

⑦

 

 

香港100万ドルの夜景。

 

 

 

 

 

#豊岡鞄
#兵庫県鞄工業組合
#豊岡生地
#香港
#APLF
#福井県鯖江市
#メガネケース
#岡山県井原市
#井原デニム
#KITTE