皆様、こんにちは!!

 
『令和』

来月からの新年号が決定しましたね!!
発表の瞬間、、、テレビ、ネットなどに日本国中が釘付けになったかと思います。
弊社でも、テレビをつけ、、今か今かと待っていました。

皆様はこの新年号の『令和』第一印象どう感じられましたか?
私は、『以外!!』の一言です。
そして、何となく落ち着いて涼やかで、そしてその中にも凛とした意志を感じられるような、、そんな印象を受けました。
とても良い年号ですよね。

私は『昭和』生まれなので(高年齢なのがバレますね。笑)『昭和』『平成』そして『令和』3つもの年号を経験する事になります。
平成になった時、まだ子供でしたが、よく覚えています。
昭和天皇が崩御され、両親がテレビの前で黙祷を捧げており、その後ろ姿は今でも鮮明記憶にあります。
そして新年号の発表。
劇的に世の中が変わっていった『平成』。そして私自身も子供から大人へ成長していった30年間でもありました。
新しい『令和』がどんな風になるかは分かりませんが、穏やかでそれでいて、一人一人が凛と生きれる時代であって欲しいですね。

そして新年号の発表と共に豊岡にも春がやってきています。
今日の豊岡は雲一つない晴天!!!
気温も高く、春爛漫の言葉がピッタリの陽気です。

社屋の近くに桜並木があるのですが、もう満開に近く見事です!!

IMG_0645 IMG_0646

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆様、春本番の但馬地方へ遊びにいらしてください!!
新年号のへ変わる瞬間はぜひ但馬で!!

お待ちしています!!!

 

 

#豊岡鞄
#豊岡生地
#鞄生地
#但馬
#新年号